玉井詩織のインスタグラム(@shioritamai_official)より

写真拡大

 4人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の玉井詩織が、サッカーW杯を現地観戦したことを報告した。

 21日までにインスタグラムで「念願の!W杯!グループステージ初戦 日本対オランダ戦を現地観戦してきました!」と書き始めた玉井。

 「ずっとワクワクが止まらなかった!試合展開も凄くて会場も大盛り上がり!日本の応援にも力が入って、みんなが同じ目的を持って一つになるということの素晴らしさを肌で感じました」と続け、日本代表のユニホームにミニスカートをあわせたスタイルでの写真をアップした。

 「まだ戦いは続きます!明日チュニジア戦たのしみだー!応援してます!」とエールを送った。

 この投稿にファンからは「可愛すぎない!?」「参戦コーデめちゃくちゃかわいいいいい」「しおりん現地組だったんかー!」「現地!!!すごい!!」「すげぇ〜〜流石、世界のももクロ」「現地羨ましい!念願かなってよかったねぇ」「FIFAの公式映像に映りこんで欲しいなぁ」などの声が寄せられている。