木梨憲武「2人の言うことは聞く」助言従う人物明かす 妻・安田成美ともう1人は…年下超人気タレント
お笑いコンビ「とんねるず」木梨憲武(64)が16日深夜放送のテレビ朝日「若槻千夏のうるさい心理テスト」(火曜深夜2・22)にゲスト出演した。
現在巡回中の自身3度目の全国個展「『木梨憲武展−TOUCH』SERENDIPITY−意味ある偶然」の音声ガイドを若槻が務めている縁でゲストとして登場した木梨。
オープニングからワールド全開で、出版予定の絵本の試し刷り資料を見せながら「本になった時、帯がピンクがいいかオレンジがいいか」と若槻に助言を求めると、若槻は「まだ見せちゃいけないやつですよ!」とツッコミながらも「オレンジの方がノリさんっぽいですけどね」。
これに木梨は「おぉ〜〜!!」と大喜びで「(出版社に)すぐ電話する!!!」と宣言。この様子に若槻は大爆笑で「マジで言いなりなんですよノリさん。こんだけ大御所になってくると多分誰も言ってくれないから」と普段から助言していることを匂わせた。
木梨はさらに「ちなっちゃんと奥さん成美さんには、強くいうことを聞くようにしている。2人の言うことはよく聞く」と、若槻と妻・安田成美の助言には従っていることを明かし、若槻とスタジオを爆笑させた。
