ビビる大木 ジョン万次郎の大河ドラマ決定に歓喜「念願だったので、うれしいですね」実はジョン万次郎資料館の名誉館長
タレントのビビる大木が9日、自身初舞台となる熱海五郎一座の舞台「仁義なきストライク〜弾かれた栄光と約束のテンフレーム〜」(5月31日〜6月24日、東京・新橋演舞場)の製作発表会見に出席した。
東京の喜劇にこだわる熱海五郎一座の新橋演舞場シリーズ第12弾。報道陣から2028年のNHK大河ドラマの題材がジョン万次郎(山粼賢人主演)になったことを聞かされ、「ジョン万次郎資料館の名誉館長をしているんです。大河になるというのは、念願だったので、うれしいですね」と大喜び。「熱海五郎一座で頑張れば、大河も…」と意欲を燃やした。
