『2.5次元の誘惑』第1話、二次元オタクコスプレ美少女リリサ登場!
アニメ『2.5次元の誘惑』は、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」で配信中、単行本は第19巻まで発売され、シリーズ累計発行部数290万部を突破した橋本悠の同名漫画が原作。
2次元のキャラクター・リリエルを愛する平凡な男子高校生・奥村正宗は、リリエルを愛し「リリエルになりたい」という新入生・天乃リリサと出会う。彼女の頼みでコスプレの撮影に協力することになった奥村。リリサと共に活動するうちに感じたコスプレイヤーたちの情熱やそれぞれが抱える想い、様々な苦難を乗り越え成長していく姿を描く、リアル(3次元)とフィクション(2次元)が交差する熱血青春コスプレ作品だ。
<第1話 「異次元の新入生」>
3次元の女子に興味を持たない高校生・奥村正宗。漫画研究部唯一の部員である彼は、今日も部室で愛するキャラクター・リリエルの名前を叫んでいた。
そんな彼のもとに新入生・天乃リリサがやって来る。最初は3次元女子のリリサを警戒し、遠ざけようとする奥村。だが、リリサがリリエルを熱烈に愛する仲間(オタク)だと判明するとすぐに意気投合し、リリエルトークに花を咲かせる。
その最中、リリサは自身の秘密の趣味がコスプレであることや漫画研究部にやって来た目的を明かして……。

>>>『2.5次元の誘惑』第1話の先行カットその他を見る(画像11点)(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
