おさる、細木数子さん訃報に「結婚したのは先生のおかげ」
おさるは2004年に出演したテレビ番組内で、細木さんの勧めにより芸名を“モンキッキー”に改名。その後、しばらく“モンキッキー”として活動していたが、2012年に“おさる”へ戻し、そこからさらに紆余曲折を経て、2020年10月以降は再び“おさる”として活動している。
また、「当時、改名のニュースで浮かれていた私に『改名の話題はすぐ消えるから、あなたはもっと見聞を広めなさい!!』と厳しくも愛のある一言をいただきました。今も、この言葉が胸に残っています。先生からいただいたお言葉を大事に、更に精進して参ります」とつづり、「先生ありがとうございました。心からお悔やみ申し上げます」と結んだ。
☆山川恵里佳もコメント
細木さんの訃報を受け、山川も公式ブログを更新。「突然の悲しいお知らせに信じられない思いです。先生には主人が大変お世話になりました。本当にありがとうございました。心からお悔やみ申し上げます」とつづっている。
