メジャー初本塁打を放った当時のエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

写真拡大

「バリー・スポーツ・ウエスト」のレポーターを務めるカリーさんが“懐かしの写真”をアップ

 MLBのオールスターに史上初めて投打二刀流で出場したエンゼルス大谷翔平投手。初の球宴出場で日本人2人目となる勝利投手になっただけでなく、日本人として初めてホームランダービーにも出場し、日米のファンを熱狂させた。

 大谷のオールスターでの輝きはさまざまな米メディアでも特集され、大きな注目を呼んだ。そんな中でエンゼルス戦を地元で中継する「バリー・スポーツ・ウエスト」のレポーターを務めるアレックス・カリーさんが“懐かしの写真”をアップし、ファンを喜ばせている。

 カリーさんが投稿したのは、2018年4月3日のインディアンス戦の試合後の1枚。この試合は、大谷がメジャー初本塁打を放った試合で、カリーさんが行ったヒーローインタビュー後に大谷がチームメートに大量の水をかけられている瞬間を収めた貴重な写真だ。

 この写真にはファンも「めっちゃ楽しそう! 素敵な笑顔だ」「いまだにショウヘイが驚いていた様子を覚えているよ」「素晴らしい瞬間だったね。リアクションも最高だった」「お宝写真だね。とてもスペシャルだ」「なんて写真だ! この表情を見てよ」「最高の写真」と大喜びだった。(Full-Count編集部)