オードリー春日&フワちゃん「全日本エアロビクス選手権大会」でメダル獲得(C)TBS

写真拡大

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰、YouTuberで芸人のフワちゃんが、10日放送のTBS系『炎の体育会TVSP』(後7:00)に出演。3月に神戸で開催された「全日本エアロビクス選手権大会」の一般ペア・グループ部門で3位に輝き、銅メダルを獲得していたことが明らかとなった。

【写真】「全日本エアロビクス選手権大会」でメダルを獲得した春日&フワちゃん

 昨年7月にペアを結成し、特訓に励んだ2人。12月のエアロビクス南関東大会では、デビュー戦にもかかわらず、いきなり準優勝し大きな話題となった。そして今回、全国大会で勝つために「南関東大会で覚えた振り付け」「曲」「衣装」をすべて一新。特に振り付けを高ポイントが狙える難易度の高い演技構成にレベルアップし挑んだ。

 本番では、8つの技と、フワちゃんが勢いよく走って春日の肩に飛び乗り、回転しながら大開脚する大技「ウルトラスーパーバード」を見事に成功させた。ライバルたちも「すごい」と息を呑むほどの出来栄えだった。

 名前を呼ばれた瞬間、驚きのあまり立ち上がり、喜びを爆発させた2人。目標の日本一には届かなかったものの、春日は「シングルの時よりもうれしい」と満面の笑みを浮かべ、フワちゃんはエアロビクスを「めちゃめちゃ続けるつもり」と意欲を燃やしていた。