「全国一短命」な都道府県・青森県の生活が体験出来る『短命県体験ツアー 〜青森県がお前をKILL〜』催行!
旅行サイトたびすけを運営する西谷は、『短命県体験ツアー 〜青森県がお前をKILL〜』を2016年2月20日(土)〜2月21日(日)の2日間の日程で催行する。
『短命県体験ツアー 〜青森県がお前をKILL〜』は、地元の大学生と企業が連携して行うモデルツアーで、全国で一番短命な都道府県として知られる青森県の食事や生活などを体験することが出来る。
ツアー内容は、伝統工芸や座禅の体験、雪国の生活を体験出来る「雪かき検定」などが予定されており、1日目の昼食は津軽のソールフード「どろどろの煮干しラーメン」などが食べられるラーメンツアーだという。
参加方法は、2月15日(月)までに電話・FAX・メール・お問い合せフォームのいずれかの方法で申込み、ツアー当日、係員にツアー代金24,800円を支払う。但し、最小催行人数に達しなかった場合はツアーを中止する可能性もあるとのこと。
ツアー行程やその他詳細は公式HPで確認を。
