コーヒのほろ苦さとホイップクリームの適度な甘さが見事に調和した「ダイドー コーヒーメロンパン」

写真拡大

第一屋製パンは、ダイドードリンコとコラボレーションしたコーヒー味の新作パン「ダイドー コーヒーメロンパン」(参考価格・税別120円)と「ダイドー コーヒースチームケーキ」(参考価格・税別120円)を、9月1日(月)から、関東、中部、近畿、四国地方のスーパーなどで発売する。コーヒー本来の香りや味を引き出す商品作りをポリシーにしているダイドードリンコとの共作ならではの、コーヒーの風味にこだわった菓子パンだ。

【写真を見る】コーヒー豆の模様がオシャレ!「ダイドー コーヒースチームケーキ」は、ほのかなコーヒーの香りと優しい甘さで世代を問わず楽しめる

「ダイドー コーヒーメロンパン」は、サクッとしたメロン皮(ビスケット生地)の適度なコーヒーの苦味と、ほんのり甘いホイップクリームがマッチしている。メロン皮にコーヒーを練りこみ、パン生地にチョコを入れて、コーヒー色に仕上げた。苦味と甘味のバランスが絶妙な、クセになる味わいだ。

「ダイドー コーヒースチームケーキ」は、コーヒー味と練乳味を交ぜた蒸しパン生地がマーブル状になっている。ふんわりしたパン生地と、コーヒーのビターな香りがほのかに口の中で広がる!

コーヒーの香りや味わいをそのまま楽しめる「ダイドー コーヒーメロンパン」と「ダイドー コーヒースチームケーキ」を是非味わってほしい。【東京ウォーカー】