チームメートがメッシの3年連続のバロンドール受賞に太鼓判

写真拡大

 バルセロナのスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが、チームメートであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの2011FIFAバロンドール(年間最優秀選手賞)受賞に太鼓判を押した。クラブの公式HPが伝えている。

 チアゴ・アルカンタラは「みんなメッシが本命だと思っているよ。彼はフットボールにおけるナンバーワンで、この一年の功績を見ても、彼が受賞に相応しいよ」とメッシが最有力候補だという考えを語った。

 さらに、「彼は僕たちをどこまでも驚かせてくれるんだよ。彼がボールを持てば、どんなことだって起こるからね。彼のような選手は他にいないし、一緒にプレーできることが嬉しいよ」とメッシを持ち上げた。

 2011FIFAバロンドールの最終候補にはメッシのほかに、バルセロナのスペイン代表MFシャビ・エルナンデスとレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが選出。受賞者は、1月9日にスイスで行われるセレモニーで発表され、メッシが受賞すれば、元フランス代表MFのミシェル・プラティニ氏以来の3年連続の受賞(2009年はバロンドール)となる。

【関連記事】
メッシ、シャビ、C・ロナウドがFIFAバロンドール最終候補者に
元フランス代表プティ氏、古巣バルセロナのメッシではなく「バロンドールにはC・ロナウドを推す」
イブラヒモヴィッチ「バロンドールはメッシに投票する」
なでしこ澤が2011年の女子FIFAバロンドール最終候補3名に選出
19歳のネイマール、2011年の南米最優秀選手賞を受賞