キラキラぷるん!気分が上がる爽やかゼリーレシピ5選
暑さが増してくるこの時期は、さっぱりとしたひんやりスイーツが食べたくなりませんか!?そんな時におすすめの、気分が上がる爽やかなゼリーレシピを5つご紹介します。
▼みかん缶をたっぷりいれて
水、砂糖、ゼラチンで作る王道のゼリーに、みかん缶をたっぷりいれたゼリー。簡単で間違いないおいしさです。
▼柔らかさがポイント☆カルピスゼリー
夏に飲みたくなるカルピスを使って作るゼリー。やわらかめの食感で、しっかりと冷やすのがコツ。

▼レンジで簡単!サイダーゼリー
サイダーの泡やシュワシュワを活かしたゼリー。夏にピッタリな清涼感です。

▼水不要!フレッシュジュースで作るゼリー
水を使わずに、オレンジを絞った果汁のみで作る贅沢なゼリー。まるで果物を食べているような感覚に。

▼さっぱりおいしい!ヨーグルトゼリー
ヨーグルト、牛乳をベースにゼラチンで固めて作るゼリー。さっぱりとしていて飽きのこないおいしさです。

夏にピッタリの爽やかなゼリーレシピ。簡単に作れるのが嬉しいですね!中に入れるフルーツをアレンジしたり、甘さは自分の好みで作れるのが手作りならでは。この夏は、ぜひ爽やかゼリーで涼んでみてはいかがでしょうか。
執筆:早藤千紘
管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

