6月13日放送の満天☆青空レストランにて、

アカシア蜂蜜を使った「バルサミコソースのチキンソテー」を作りました!!

レシピは以下の通りです✨

 

★バルサミコソースのチキンソテー(1枚分)

 

上州地鶏(モモ肉)                1枚

アカシヤはちみつ(ソース用)   15g

バルサミコ酢                        60cc

塩                                              適量

こしょう                                     適量

オリーブオイル                            適量

アカシヤはちみつ(仕上げ用)     適量

 

 

肉はスジに切れ目を入れて、塩とこしょうをふるフライパンに多めのオリーブオイルを熱し、皮面を弱火で7〜8割、火が入るまでじっくり焼く鶏肉を裏返し、しっかりと焼く鶏肉に火が通ったらバルサミコ酢を加え、半量くらいになるまで煮詰める。(バルサミコ酢の酸味が飛んだか味見する)鶏肉は皿に盛り、バルサミコ酢は氷水に当てて粗熱を取る(煮詰まり過ぎたら水で固さを調整する)バルサミコ酢にはちみつを混ぜ合わせ、チキンソテーにかける仕上げにはちみつもソテーにかけて完成

 

  ※はちみつは1歳未満のお子様には与えないでください