【台風情報】″6月の観測史上最大″の風も 明日3日も空の便に影響 気象庁「6月の九州北部接近は2019年以来7年ぶり」 台風6号(チャンミー) 2日午後6時最新
台風6号が接近し熊本県内は強風域に入っています。6月に台風が九州北部地方に接近したのは、2019年以来、7年ぶりです。
【写真を見る】【台風情報】"6月の観測史上最大"の風も 明日3日も空の便に影響 気象庁「6月の九州北部接近は2019年以来7年ぶり」 台風6号(チャンミー) 2日午後6時最新
2日午後6時時点の台風情報
台風6号は、宮崎県の南の海上を北東に進んでいて、熊本県内全域が風速15m以上の強風域に入っています。
明日3日には西日本から東日本の太平洋側にかなり接近する見込みです。
空の便に影響残る
熊本と東京・羽田を結ぶ便について、全日空は明日3日の午前中を中心に10便を欠航します。
日本航空は、熊本に到着する便は夕方まで欠航を予定していて、熊本を発つ便については最終便だけの運航となります。
6月の台風
益城町にある熊本空港では、午後4時半ごろに最大瞬間風速26.2mと「6月の観測史上最大」を記録しました。
