「私の解放日誌」出演イ・ギウ、結婚を電撃発表!9月に済州島で挙式
本日(23日)、所属事務所はマイデイリーに「イ・ギウさんが9月に済州島(チェジュド)で年下の一般女性と“スモールウエディング”スタイルで結婚式を行う」と伝えた。
イ・ギウは家族及び親しい知人のみを招待して、静かに挙式をする予定だ。
また彼は本日、自身のInstagramを通じて「数年前、僕に大きな響きを与えてくれた、賢くて正義感のある人に出会いました。分かち合うことをためらわず、施す価値を見つけることを知っている人です。弱い者に気兼ねなく手を差し出す優しさがあり、豊かに生きるよりも正しく生きようとする決断力のある人です」と説明した。
2003年に映画「ラブストーリー」で役者デビューした彼は、ドラマと映画を行き来しながら様々な活動を展開してきた。映画「サッド・ムービー」「よいではないか」「時間離脱者」などと、ドラマ「ミス・コリア」「品位のある彼女」「ただ愛する仲」「18アゲイン」にも出演した。
また最近はJTBCのヒット作「私の解放日誌」でチョ・テフン役を熱演し、視聴者に深い印象を残した。
さらに彼は捨て犬を迎え入れ、捨て犬のためのボランティア活動を地道に行っており、良い影響力を及ぼしている。
・イ・ギウ、ドラマ「私の解放日誌」放送終了の感想を語る“道しるべのような作品になった”
・パク・ジョンミンからソン・ジヒョ&イ・サンウまで超豪華!新ドラマ「流れ星」に特別出演…予告映像を公開
