『NCIS』&スピンオフ2作品、毎年の定番エピソードが今年は中止に

写真拡大

もはや定番になっていた『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のホリデイスペシャルエピソード。しかし今年はスピンオフの2作品も含め、製作の予定はないとDigital Spyが伝えている。

毎年楽しみにしていたファンも多いであろう『NCIS』シリーズのスペシャルエピソード。例年、痛烈なものから明るい心温まるものまで幅広く描かれ、もはや定番になっていた。

2011年に放送されたシーズン9の第11話「聖夜の逃亡劇」では、クリスマス・イブに起きた殺人の逃亡犯から妊娠中の女性を守るためチームが集結。シーズン16の第10話「舞い降りた天使」では、ホリデイ休暇前に退役軍人が殺害された事件を捜査中、チームは身元不明の赤ん坊を発見するというストーリーが描かれた。

しかし、米TV Lineによると今年は残念ながらホリデイスペシャルの製作は予定していないという。これは『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のみならず、スピンオフの『NCIS: Hawai'i(原題)』でも同じなようだ。

とりわけファンが楽しみにしていたのは今年米国での放送が始まった。日本でも寒い冬を逃れて、年末年始を過ごすために訪れる人も多いハワイ。米国本土でも常夏の楽園ハワイでのホリデイを疑似体験できるホリデイエピソードを楽しみにしていたファンも多いようだ。いまもなおパンデミックの余波が残り、思うように渡航できない中、期待度はさらに高まっていたと思われるだけに残念だ。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』では、新シーズンから新たに『グッド・ワイフ』や『シカゴ・ファイア』への出演で知られる。脚本家たちはゲイリー演じるオールデン・パーカーを定着させることを最優先にしたいという意図があると考えられる。

本家シーズン19や新スピンオフ『NCIS: Hawai'i(原題)』など、日本上陸が待ち遠しいNCISシリーズ。当面は過去のホリデイスペシャルはじめ、お気に入りエピソードを振り返りながら待ちたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』シーズン18 © 2020 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.