タモリさん。小池栄子さんに「ドM」ぶりを明かされる

写真拡大

女優の小池栄子さんが2020年8月5日、「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演し、タレント・タモリさんのドMエピソードを告白した。

大御所タレントを意のままにあしらう小池さんに対し、「うらやましすぎる」といった反響が集まっている。

「もっとつねって」

番組内で、過去にダウンタウンの松本人志さんやバナナマンの設楽統と家族ぐるみのホームパーティを楽しんだことがあると告白した小池さん。バラエティ女王と呼ばれ引っ張りだこだった彼女だが、その番組が終了した今でも良好な関係を保っているそうだ。

中でもタモリさんとは女優・宮沢りえさんの誕生日パーティなどで顔を合わせる機会が多いとのこと。小池さんは「タモリさん、すごいドMでいらっしゃるじゃないですか」と笑顔を見せ、パーティで繰り広げられた珍体験について語った。

この日、主役である宮沢さんに「栄子、よろしくね」と言われタモリさんと同じ丸テーブルに座らされた小池さんは、彼のリクエストで「おじさんうっさいな!何言ってんのさっきから」「もういいよ!見んなよ!」となじりつづけたと振り返る。

当のタモリさんは「もっと叱って〜」とご満悦だったようだが、やらされる方は「地獄の様な緊張感」を味わっていたと苦笑。宮沢さんと共にタモリさんのほっぺたを両側からつねったこともあると明かし、スタジオをざわつかせた。

放送後のツイッターには「タモさん羨ましすぎる」「タモさんさすが」など、羨望の声が続出したほか、「バラエティ女王」時代の小池さんを久しぶりに観たくなったという視聴者も見受けられた。