ラグビー日本代表:五郎丸が忍者の顔に、「忍者ボディで世界と戦います」

日本忍者協議会とは、「忍者」をテーマとした地域経済や観光の活性化を図る目的で発足したもので、日本における伝統文化の理解と意義を広く国内外へ発信できる人材「Master of Ninja」を選出。

「Master of Ninja」を受賞した五郎丸選手は「『Master of Ninja』の称号をいただけて嬉しく思っています。日本代表の合宿をする中で、世界に勝つため『忍者ボディ』を作ろうという話をしていた。日本代表が注目を集める中で日本らしい忍者の名前をいただいたので、忍者ボディで世界と戦います」とコメント。
また、五郎丸選手がキック前に見せるルーティンの構えが忍者のポーズに似ていると言われることについて「海外では忍者がよく知られた存在で、オーストラリアに行ったら『忍 者ポーズ』と言われるかもしれないので楽しみにしている」と、来年から挑戦する世界最 高峰の国際リーグ「スーパーラグビー」についても意気込みを語っていた。
