「僕はバルセロナでキャリアを終えたい。ここで僕は幸せだ」。

バルセロナFWリオネル・メッシがクラブへの忠誠を誓い、自身の去就に関する噂を鎮めている。メッシの現在の契約は2018年までだ。

メッシはクラブの公式チャンネルで、「僕はクラブが望むまでバルセロナに残る」と話している。オサスナ戦でのハットトリックで、クラブでの通算得点を371ゴールと史上最多記録を樹立したメッシは、次のように続けている。

「記録に近づくと、バルセロナのような偉大なクラブの歴史をつくりたいと、更新を望むものだ。記録を更新するのにたくさんの年月が必要だった。誰かがまた新たな記録をつくるのにも、同じように時間が必要だろう」

「僕は自分に自信を持っている。この2週間は調子が良いと感じているよ。フォームが良くなったと感じている。ケガは過去のことだ。僕はリズムを取り戻している」

「クラシコ? タイトルレースに残れるように、良い結果を残したいと願っている。僕らは良いコンディションにあり、チャンスがあるんだ。素晴らしいチームとのアウェーでの一戦だね。彼らはすごく簡単に勝つことができるチームだ。大変なのは分かっている。でも、首位から離されないように、僕らは全力を尽くすよ」