杉浦太陽と辻希美(2023年5月撮影)

写真拡大

俳優杉浦太陽(45)と妻の辻希美(38)が、8日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)に出演。収納をめぐり、バチバチの言い合いを見せた。

番組のテーマは「春の収納術」。マーケティング評論家の牛窪恵氏が「夫婦間のモノのトラブルで3割が離婚危機に!?」という説を紹介した。

牛窪氏は「今仲よさそうに見えてますけど、何か危機があるかもしれない」と収納をめぐり、離婚危機に陥る可能性を心配した。杉浦は「娘と辻の服が多すぎて自分のエリアが追いやられるんですよ」と語った。

辻は「追いやったんじゃないですよ。自分の部屋はあるんですよ、ちゃんと」と主張するも、杉浦は「収納がないのよ」と反論した。辻は「収納は作るの自分で」返した。

杉浦家の収納は回遊式クローゼットとなっており、4年前に収納評論家のコジマジック氏がプロデュースしたという。明石家さんま(70)は「お母さんなんて今おっしゃいました? あなたの収納はコジマジックさんに作ってもらいましたよね。で、太陽くんは己で作れと」とイジった。