小泉今日子 テレ朝社屋「初めてなんですよ」衝撃の告白 タモリも驚き「ずいぶんになるよ?」
女優の小泉今日子(60)が3日、テレビ朝日「ミュージックステーション DREAM LIVE 春の3時間30分スペシャル」(後6・30)に生出演した。
番組は、オープニングからCUTIE STREET、Juice=Juiceと勢いのある女性アイドルグループたちがパフォーマンス。その後、タモリから意気込みを聞かれた小泉は「気後れ気味です、今」と素直に口にしつつ、「頑張ります。よろしくお願いします」と頭を下げていた。
番組終盤の午後9時前、トークコーナーに出演。「皆さんの歌とかパフォーマンスを見ていて、とても楽しくて、自分が出ていることを忘れてました。『マツケンサンバ』とか、凄い楽しかった。大好き」とお祭りムードを楽しんでいた。
Mステ出演は27年ぶりで、音楽番組自体も久々の出演という。「テレビ朝日の新社屋に来たのも初めてなんですよ」と明かすと、タモリから「え〜!?ずいぶんになるよ?」と驚きの声が上がった。同局は03年、現在の東京・六本木の六本木ヒルズに新社屋を建設。小泉は20年以上も来たことがなかったそうで、「駐車場の入口も分からないくらい。初めて来たので」と打ち明けていた。
タモリとはデビュー前に会ったことがあるという。「タモリさんはね、オーディション番組出身なんですけど、素人で出た時に司会だった」。当時14歳で、「一番最初に近くで見た芸能界の方。『笑っていいとも!』ですとか、いろんなところでお会いして。ミュージックステーションももちろんですけど。久しぶりに凄くうれしいです」と喜んでいた。
