スポニチ

写真拡大

 お笑いコンビ「紅しょうが」稲田美紀(年齢非公表)が、1日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 2時間SP」(後9・00)に出演し、昨年の失恋エピソードを明かした。

 2時間特番の最初のテーマは「ストレス発散 春の愚痴祭り」。男性関係の愚痴で盛り上がると、稲田は「去年もまたフラれてるんですけど」と打ち明けた。

 稲田が気になったのが、フラれた時の理由だという。「その理由が“今、ちょうど彼女いらんねん”っていう。私的には“今世は絶対付き合う可能性はないと思ってて欲しい”とまで言って欲しいんですよ。落とすところまで落としてくれた方がいい」。可能性をゼロにして、恋を忘れたいタイプだという。

 「結局、まだちょっとだけ好きだったりして、違う子と付き合って、結婚したりするんで、そういう男子って」。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也が「ほうほう」と相づちを打つと、稲田は「上田さん、だから“ほうほう”じゃなくて、“大変やったな”って言って欲しいんですよ」と反応。まさかのリクエストに、上田は「俺、紅しょうが、苦手かもしれない」とぶっちゃけていた。