「ナチュラルビューティー」とは何か!?最先端の美容医療機器ニューモデル発表会にお邪魔してきました♪【美的クラブ通信】
こんにちは、美的クラブの須田夏美です。
いつもはアイテムの紹介ブログが多い私ですが、今回実は!すごい美容医療機器の新作発表会に参加させていただいたので、今日はその模様をお伝えしたいと思います♪
今回参加させていただいたのは、先進の美容医療を牽引する製品およびブランドを開発・製造・販売するグローバルヘルスケア・カンパニーであるアラガン・ジャパン株式会社の『クールスカルプティング®︎』の新モデルである、『エリート』のお披露目会。
この大きな機械を使って、部分痩せ治療をおこなうことができるそうなんです!
『クールスカルプティング®︎ 』の部分痩せ治療は、これまでに世界80カ国以上で1,100万回以上おこなわれていて、日本の厚生労働省による審査で安全性と有効性が認められているのだそう。
減量だけでは減らすことのできない、腹部、脇部、太もも、あご下、二の腕など、さまざまな箇所の脂肪をピンポイントで冷却することで、皮下脂肪を減らすという結果が得られているようです。
今回はそんな部分痩せ治療の詳しい内容や、新モデルの『エリート』のデモンストレーション、これからの“美しさ”に対する考え方などを、KUMIKO CLINIC院長の下島久美子先生、自由が丘クリニック理事長の古山登隆先生という、2名の先生のお話を伺うことができました。
そもそも私自身は、美容医療を取り入れたことがなかったので、美容クリニックはなんとなく怖かったり、高額な費用が必要なのではないかという不安があったりしたんですね(^^;)
1度でも行ってしまったら、相談では終われず、治療しないといけないんじゃないかって(笑)
ですが今回、2人の先生のお話を聞いて思ったのは、とにかく寄り添ってくれるのではないかということ。「こうあるべき」のような概念はなく、あくまでも患者さんのなりたい理想にしっかりと寄り添ってくれるし、患者さんの知識やイメージが偏っていると、しっかりと修正して教えてくれることもある。
そして実際にデモンストレーションの様子を見ていても、驚くほど簡単に施術が進んでいくので、美容医療はこれからもっと身近なものになっていくのかなぁという印象を抱きました。
『クールスカルプティング®︎ 』は、「痩せる」といっても体重の減量ではなく、体型を整えることを目的にしたものだそう。冷却することで脂肪細胞の数そのものを減少させて理想の体型へと近づけるので、リバウンドもしにくいそうなんです!
自分の身体に蓄積している脂肪が、皮下脂肪なのか、内臓脂肪なのかでアプローチが変わるらしく、この『クールスカルプティング®︎ 』のターゲットは皮下脂肪。内臓脂肪であれば、運動など体重を減らすダイエットが効果的!なんてことも教えていただき、本当に目からウロコの内容ばかりでした。
詳しいお話のあとには、モデルのエリー・ローズさんも登場して、3人でのトークセッション!その美しさに惚れ惚れ〜〜(*^^*)
美容医療の専門家お二人と、美しさを磨いて魅せるモデルさんのお話の中で印象的だったのは、昔は単に「痩せたい」と思う女性が多かったけれど、今は「健康美」に注目が集まり、男性でも美容への意識が高まっているということ。
「ナチュラルビューティー」とは、何もしなくていい「自然体」ではなく、自分にとっての美しさは何かということを考え、それに合わせて努力していくこと。
そのためにまず自分を愛して、どうすればもっと身体が喜ぶかを考えようね、ちゃんと身体からサインは出ているからね、というお話に、とても共感して、私自身ももう一度自分のことをしっかり知ってあげたいなという気持ちになりました(*^^*)
美容医療は、キレイになりたいなと思った時に力を貸してくれたり、キレイを意識するためのきっかけにもなるのではないかなとも思います。
まずは自分でできることをやってみてもいいし、何をすればいいかわからなければ、一度相談してみるのもいい。
キレイになれる選択肢が増えて、しかも身近なものになってきているからこそ、自分の可能性も広げられるし、今後どうなっていくのかも楽しみだなと感じた1日でした♪
− 須田 夏美 −
【 Instagram 】http://instagram.com/suppin_beauフォローいただけると嬉しいです(*^^*)