コンビニでできたてのスムージーが楽しめる!幻の新作「セブンカフェ スムージー」
こんにちは、美人百花Flowersのmone(@moneikegami)です。
「セブン-イレブン」でスムージーが飲めるお店があることをご存じでしょうか? 千葉、東京をはじめとする関東近郊でひそかに始まっている「セブンカフェ スムージー」。今回はそのお味についてご紹介します。
「セブンカフェ スムージー」とは、セブンカフェで既に販売しているカフェラテやブラックコーヒーなどと同様、コンビニにて出来たてのスムージーを楽しむことができる商品です。
筆者が訪れた際に販売されていた3つの味をレポートします!
ケールグリーンスムージー
出典: 美人百花.com
その名の通り、緑色をしたスムージー。中身はパインとケールとなっております。ケールは青臭くなく、さっぱり感とパインのジューシーなお味がマッチして非常に飲みやすい。すりつぶされたようなつぶつぶした食感を味わうことができ、飲みごたえも抜群なんです。
マンゴーパインスムージー
出典: 美人百花.com
こちらはマンゴー、パインそしてパッションフルーツでできている商品。マンゴーのとろみのある食感が強く、パインやパッションフルーツがさっぱり感とジューシーさを加える一品。マンゴージュースよりはあっさりしており、パインやパッションフルーツの風味をほんのり感じることができる味です。
ストロベリーバナナソイスムージー
出典: 美人百花.com
このお味は豆乳、バナナ、ストロベリーとパインが含まれています。「ストロベリーバナナソイスムージー」は、バナナや豆乳の濃厚さを感じることができ少量でも小腹を満たす商品。他店でいただくスムージーより一層イチゴのさっぱり感や酸味を強く感じることができる味。
上記の味はコンビニの冷凍コーナー、あるいはドリンクコーナーに陳列されていることが多く、フリーズドライフルーツが入った密閉カップをそのままお会計に持っていきます。

出典: 美人百花.com
お会計が終わった後、セブンカフェのエリアに、スムージー専用のミキサー機が置いてあります。ミキサー機に、カップのバーコードをスキャンすると機械の扉が開くので、開いたのちにカップを入れ、画面操作を行うとミックスが始まります。

出典: 美人百花.com
お時間にして約4分。カフェラテやコーヒーよりは少しかかるというイメージですが、出来たてをその場で楽しむことができるというアイデア商品です。

出典: 美人百花.com
いかがでしたでしょうか。ぜひ見つけた際には試してみてくださいね! 以上、セブンカフェのフルーツスムージーのご紹介でした。
Flowers二期生 池上桃音

出典: 美人百花.com
Instagram @moneikegami
26歳。海外旅行やお出かけが大好き。12歳までドイツで過ごし、学生時代は短期留学を経験。現在は、英語を武器に外資系金融機関に勤務。昨年入籍したばかりのプレ花嫁。

