サザン 大晦日の無観客配信ライブを「ABEMA」で配信決定
『サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020 「Keep Smilin’〜皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!〜」』を、今年の大晦日12月31日(木)に配信する。
そんなサザンオールスターズが、大晦日に再び日本中に笑顔を届けるべく、無観客配信ライブ『サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020 「Keep Smilin’ 〜皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!〜」』を、12月31日(木)22:00(予定)より配信することを決定した。本ライブでは、サザンオールスターズ年末の風物詩ともいえる年越しライブが、2014年に行われた『サザンオールスターズ 年越しライブ2014「ひつじだよ!全員集合!」』以来6年ぶりに、無観客の配信ライブとして実現。
桑田佳祐の「こんな1年だったからこそ新しい年は皆さんと一緒に迎えたい」という想いの元、コロナ禍という困難な状況において、「音楽の力」「エンターテインメントの底力」を通して、ファンをはじめ、スタッフや関係者など全ての人に、今年1年の「お疲れ様でした!!」、そして「来年が皆様にとって良い年になりますように!!」という想いを届けるライブとなる。
また、ライブ最後には疫病退散と無病息災を祈念し、今なおコロナウイルスと闘い続ける方々への感謝と「来年こそは笑顔で逢えますように!!」という願いを込めて、「みんなで上げよう!!全国Keep Smilin’花火」と称した花火が打ち上げられる。これは、2018、2019年と2年連続で開催され、サザンの楽曲に乗せて大輪の花火が夜空を彩る新しいエンターテインメントとして大きな注目を集めた「茅ヶ崎サザン芸術花火」が、ビーチ封鎖の影響で本年は開催できなかったことから、今回のライブのためだけのスペシャルバージョンとして、全国各地の複数箇所で打ち上げられる予定。各々の想いを一つに、みんなの気持ちを乗せて打ち上がるこの花火も
ぜひお楽しみに。
©AbemaTV,Inc.
