中島美嘉、韓国「アジアソングフェスティバル」への参加が決定…「雪の華」の披露に“高まる期待”
中島美嘉は9月24日、釜山アジアド主競技場(BUSAN Asiad Main Stadium) で開かれる「2017 アジアソングフェスティバル」に参加する。2006年に主役を受け持った映画「NANA」の広報のために韓国を訪れて以来、11年ぶりだ。
中島美嘉は2004年に韓国で放送されたドラマ「ごめん、愛してる」の主題歌としてリメークされ人気を呼んだ「雪の華」の原曲者だ。彼女は、今回の「2017 アジアソングフェスティバル」でも「雪の華」を歌う予定だ。
「2017 アジアソングフェスティバル」組織委員長であるキム・ドウプ国会議員は「K-POPが全世界に進出している時点に、釜山(プサン) 市が文化交流の中心地になることができるようにする」と明らかにした。
