三笘薫がエバートン戦に先発!直近10戦でわずか1勝、絶不調のブライトンを救えるか。今季3点目奪取へ
ブライトンは直近のリーグ戦10試合でわずか1勝(5分4敗)と絶不調だ。三笘が2試合連続でフル出場した前節のフルアム戦では、28分に幸先良く先制するも追加点を奪えずにいると、72分に同点弾、終了間際の90+2分に勝ち越し点を被弾。手痛い逆転負けを喫した。
今季の得点数は2で、怪我から復帰後は今月7日のマンチェスター・シティ戦(1−1)でのみネットを揺らしている日本代表MFは、チームを救う活躍を見せられるか。
ブライトンは残留争いを回避するためにも、なんとか勝点3を掴んで状況を打開したい。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】スペイン人DFが至近距離で吠える→三笘が冷静に“お返し”
