timelesz 橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝、『Google Pixel 10』新TVCM放映開始 グッズがもらえるキャンペーンも
timeleszの橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝の出演する『Google Pixel 10』の新TVCMが、2月26日より全国で放映開始される。
(関連:初めて観たtimeleszの姿、8人が立ったドームの熱量 「このメンバーを選んで本当によかった」――佐藤勝利の言葉の真意に触れて)
今回新たに公開となったのは、『Google Pixel 10:超解像ズーム Pro 篇』、『Google Pixel 10:AIで作る4コマ漫画篇』、『Google Pixel 10:AIでクイズの勉強篇』の3つのTVCMだ。
あわせて、timeleszの3人とのGoogle Pixelオリジナルグッズ『Google Pixelsnap ポーチ&もふもふスクリーンクリーナー』をもらえる新生活キャンペーンが開催されるほか、期間限定のスペシャルイベント『Google Pixel Editors』を3月14日より開催する。同イベントでは、最大100倍のズーム撮影やAI機能を駆使したミッションなど『Google Pixel 10 Pro』の性能を、イベント限定ビジュアルで登場する3人の姿と共に体験できるという。
今回公開となったTVCMでは、timeleszの3人が日常の何気ないシーンで『Google Pixel』を使いこなす様子を描く。『Google Pixel 10:超解像ズーム Pro 篇』では橋本が雑誌撮影の楽屋で超解像ズーム Proを使った写真撮影にチャレンジ。実際の楽屋でも見られそうな3人が賑やかにやり取りをするCMとなっている。
『Google Pixel 10:AIで作る4コマ漫画篇』では、猪俣がロケで訪れた喫茶店でGoogle Pixelで使えるAI(Gemini)を活用し、4コマ漫画画像生成にチャレンジする。猪俣のキャラクターを存分に生かしたシーンにも注目だ。
『Google Pixel 10:AIでクイズの勉強篇』では篠塚がGoogle PixelでAI(Gemini)を活用し、クイズ練習にチャレンジする。実際にクイズ番組出演前にGoogle Pixelを活用しているという篠塚さんが、2人と一緒に和気あいあいと対策をしているシーンを描く。
本CM撮影は都内の喫茶店からスタート。昨年の秋にGoogle Pixelにのりかえた橋本、猪俣、篠塚は、すでにGoogle Pixelをバッチリと使いこなしていたという。橋本は「いつも自撮りとかで写真をたくさん撮っていますが、こんなに遠くからでも綺麗にズームできるんですね!」とGoogle Pixelの超解像ズーム Proの仕上がりに改めて感心しながら撮影に臨んだ。猪俣は自身の撮影シーンでGoogle PixelのAIによって作成された4コマ漫画の機能を気に入った様子で、撮影の合間にも色々な4コマ漫画をつくって楽しむ。普段からクイズ番組の対策にGoogle Pixelを使っている篠塚は、AIでクイズ対策するコツを2人に教えながら、最近出演したクイズ番組について盛り上がっていた。1日を通して、最後まで3人で楽しく声掛けをしながら和気あいあいとした雰囲気で撮影は行われたようだ。
■橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝 コメント
Q. 撮影お疲れ様でした。様々なシーンを撮影されたと思うのですが、印象に残ったシーンを教えてください。
篠塚:僕はクイズ番組の対策のためにGoogle Pixelにクイズを出してもらうシーンなのですが、本当にやっていることなので印象に残っています。実際にクイズ番組の収録が始まる30分前の楽屋で「お願いします!」ってGoogle Pixelにお願いしています。
Q.Google Pixelのキャッチコピーである“新しい未来にのりかえよう。”に関する質問です。これからGoogle Pixelを活用して、挑戦してみたいことや始めてみたいことはありますか?
猪俣:僕は最近忙しくて自炊ができていなかったので、Google Pixelに「簡単な料理は?」と聞いて自炊を再開出来たらなと思っています。
篠塚:ちゃんとレシピ通りにできる?(笑)
猪俣:できるよ!俺ずっと自炊してたんだから!(笑)なにか食べたいものある?
篠塚、橋本:作ってくれるの?
猪俣:簡単なものにしてね。
篠塚:俺はがっつり系を食べたいな。
橋本:俺もがっつり系のもの食べたい!
篠塚:それなら「がっつり系のレシピなんですか」ってGoogle Pixelに聞いてみたら?
橋本:いいね!
猪俣:わかった!まあ楽しみにしてて!(笑)
Q. TVCMの放映と共に、「Google Pixel 新生活キャンペーン」が始まります。これまでの人生の中で、印象的な「新生活の思い出」を教えてください。
橋本:やっぱりtimeleszに加入したことかなと思います。色々なことに挑戦させていただいたり、新しいことをやらせていただいたり、本当に日々色々な刺激がありますね。本当に毎日が思い出になるような新生活が始まったなと思っています。
篠塚:毎日が新鮮だよね。
Q. 最後に、CMをご覧の皆様や、これから新生活を迎える皆様にメッセージをお願いします。
橋本:新生活は、今までの自分だったり、1年経った自分を見つめ直すきっかけになると思います。一度見つめ直してみてから、変化を恐れずに自分なりに挑戦してみたり、時には立ち止まったりしながら、自分のペースでゆっくり進んでほしいなと思います。
猪俣:新生活に新しく何かを始めることが多いと思うんですが、ワクワクする人もいれば、ちょっと怖いと思う人もいると思います。そんな時に僕たちを見て、小さな一歩でもいいので、少しずつ一緒に歩みながら頑張っていけたら嬉しいなと思います。一緒に頑張りましょう!
篠塚:新生活を始めて不安なこととかもあると思います。僕も新生活が始まるときは不安が多かったです。その中でも色々な人との出会いを大切にして、お互い支え合って一歩ずつ進んでいくのが新生活の醍醐味だと僕は思っています。一つひとつの出会いや一期一会を大事にしていただけたらなと思います。
(文=リアルサウンド編集部)

