日本対オーストリアの一戦を視察するベンゲル。(C)Getty Images

写真拡大

 かつて名古屋グランパスやアーセナルなどを指揮した名伯楽が会場に現われた。

 現地11月21日、カタールで開催されているU-17ワールドカップで、廣山望監督が率いる日本は準々決勝でオーストリアと対戦している。

 キックオフ直前、中継映像にはスタンドで観戦するアーセン・ベンゲル氏の姿が映し出された。現在、国際サッカー連盟(FIFA)のグローバル・フットボール開発責任者を務める同氏は、今大会を視察しているようだ。
 
 大物の登場にSNS上では、「ベンゲルおるやん!」「久しぶりに見た」「元気そうだな」「会場に来てる」「U-17の代表戦見てたら、ベンゲル来てた」「ベンゲルか、すごいな」などの声があがっている。

 なお、試合は0−0で前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?