身長150cm「Sモデル」の近藤あや デビュー1年で、フォロワー数20万人
昨年、フジテレビ「テラスハウス」の出演で注目を浴びた後、身長150cmの「Sモデル」としてデビューした、近藤あや(22)。
5日、都内にて書籍「わりと、近藤です。」(宝島社刊)の発売記念イベントを行った。
デビューして1年足らず。Twitterフォロワー数は、20万人を超えた。本の前書きで「1年前まで普通の女子大生。部活少女だった私。まさか自分の本が出るなんて…、人生どうなるかわからないね」といきさつを記している。
今回、小柄な女性でも真似できるよう、スタイル本を発売した。
「150cmコーデ」と題した、着こなし術をまとめたページにおいて「手書きで、自分の言葉で書いた。喜んでもらいたいから」と説明。できるだけ分かりやすく、こだわったという。
「こう書いちゃうとヘンに思われるかも…と恐れず、バァーッと(勢い良く)書いた。逆に、大丈夫かなと思うぐらい」と状況を思い出し、大きく笑った。
仕事現場での様子。最近嬉しかったことをたずねると「あやちゃんを見ると元気がでる」という声だったそうで「笑顔を見ると元気がでます」という反応だという。
本の中では、それら、周りを楽しくさせる振る舞いを掲載。その他に、私生活の部分となる…スッピン顔、恋の話を載せている。
プライベートを見せることになっても「抵抗感?抵抗は無かったです」とキッパリ。「自分のことなので、このままでいいのかなぁーと思った」と理由を述べた。
出来上がった本を見て「自分らしく出来て、とても良かった。ここって、私っぽくないというページが全くなかった」と自己評価。「近藤です」と名前をタイトルにしたぐらい、もれなく詰め込めた一冊になったという。
▼ 書籍「わりと、近藤です。」(宝島社刊)の発売記念イベントを行った、近藤あや


▼ 近藤あや


▼ 「150cmコーデ」と題したページを説明



