ぐんにちわ!

写真拡大

『ニコニコ動画』で現在人気を博している動画がある。
それは『俺がアフレコしてみた』シリーズの動画だ。
『Cooking With Dave』(クッキングウィズデイブ)という動画に適当にアフレコをいれたものだ。
当てられたアフレコがめちゃくちゃで非常に人気をよんでいるのだ。
冒頭では「乳首を弄るのが好きなデイブです」と唐突に言い出したりチョコレートパイを作ってる際に「これは味噌汁です」と言ったり、もうめちゃめちゃ。
元の動画に適当にアフレコしてるだけなのだが非常に映像と声が合っているので実際にそう言っているかのように思えてしまう。

どうやら『Cooking With Dave』は動画共有サイト『YouTube』で人気の素人投稿動画のようなのだが、そもそもこの動画で作られている料理が美味しそうじゃないのだ。それに目を付けた『俺がアフレコしてみた』の作者が、こんなおもしろい日本語に吹き替えをしたという。

チョコレートパイ、サンドイッチ、肉まん、ピザ、どれもあまり美味しそうでないのだが面白いので是非見て欲しい。
もちろんアフレコは冗談なので本気にしないように。



参照:サンドイッチの作り方なんて知らない俺がアフレコしてみた 2デイブ
参照:ピザの作り方なんて知らない俺がアフレコしてみた 3デイブ
参照:肉まんのようなものを知らない俺がアフレコしてみた 4デイブ

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
愛媛県警マスコット「まもるくん」がパックマンそっくり!?
2chの人気キャラ「やる夫」がNHKデビュー?
ニコニコ動画世界に羽ばたく! 次は『ニコニコ動画(ββ)』?
今年も2ちゃんねるTシャツ発売で明日から本気出す!
ダビング10アップデート HDDレコーダが強制フォーマットの不具合!?
女性をターゲットにした『AmebaGG』オープン! 男も使ってOK!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース