山崎賢人 「最高の新しいキングダムができた」 第5作は合従軍との壮絶な戦い!7月17日公開
俳優の山崎賢人(31)が2日、都内で主演映画「キングダム 魂の決戦」(監督佐藤信介、7月17日公開)のワールドプレミアに出席した。
全作が興行収入50億円を超える人気シリーズの第5作。中国の春秋戦国時代、秦で千人将となった信が他6国による合従軍との壮絶な戦いに身を投じていくアクション大作だ。
この日は山崎のほか吉沢亮(32)、橋本環奈(27)、小栗旬(43)ら主要キャスト16人が勢ぞろい。山崎は「たくさんの人に見てもらい愛してもらったからこその第5作。最高の新しいキングダムができました」と自信の宣言。秦王役の吉沢も「5まで続く奇跡のような現実に感謝しています。毎回進化してきて、今まで以上のとんでもないスケールになっています」と話した。
