【夢占い】心臓を食べる夢は情熱的な恋の暗示 心臓・ハートの夢が暗示すること

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「心臓・ハートの夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■心臓・ハートの夢の意味は?
 心臓やハートの夢は、あなたが最も大切に思っている人やもの、思い出の象徴です。何が一番大切なのか優先順位を明確にしなさい、というメッセージでもあります。あなたの核となる存在を見極めることで優柔不断な考えと決別できるでしょう。

■心臓がドキドキする夢……恋愛運が好調
 胸がドキドキとときめく夢は、恋愛関係で心が躍るような出来事が起こる暗示。恋が充実した局面を迎えたり、新しい恋愛のスタートも予感させます。また、思いが高ぶっていることや、重大な決心をすることをあらわす場合も。どちらにしても、いい状況に進むと思っていいでしょう。

■心臓が苦しい夢……現実でのストレスや不安
 心地よい胸のドキドキではなく、苦しさを覚えるような夢は、大きな不安を抱えていることを意味します。人間関係でストレスを感じている様子なので、自暴自棄にならないように注意して。この夢が続く場合は、健康面をチェックしましょう。

■心臓が止まる夢……自分や身近な人にアクシデントが起こる予感
 トラブルやアクシデントに見舞われる暗示です。自分の状況を冷静に捉えて、トラブルの種がないか見回しましょう。家族や親しい人に対しても、問題が起こらないよう見守ってあげてください。

■心臓を失う夢……大切なものの喪失や過剰な恐れ
 あなたにとって大切な人や、ものを失うことを意味しています。または、そうなるのではないかという恐怖を抱いているあらわれでもあります。思いやりを忘れず、細心の注意を払うようにしましょう。ただし、あまり不安に思うと消極的な行動になってしまうので、必要以上に恐れず、明るさを失わないよう心がけて。

■心臓を食べる夢……情熱的な恋やセックスの予感
 ドラマチックな恋愛のスタートや、情熱的なセックスの体験を意味しています。愛情、包容力、積極性など、あなたの恋愛へのエネルギーが最高潮に高まっているとき。恋愛運が好調の波に乗っていくので、自分のインスピレーションに従って吉!

 ときめきや不安をあらわす心臓・ハートの夢は、あなたが気づいていない精神状態を教えてくれています。
(松子)
※画像出典/shutterstock