映画『ペット2』ペット達の“秘密の日常”が再び

写真拡大

イルミネーション・エンターテインメント手掛ける映画『ペット』の最新作『ペット2』が、2019年7月26日(金)に公開される。

『ペット』の仲間たちが再びスクリーンに!

映画『怪盗グルー』シリーズと同作からスピンオフした『ミニオンズ』シリーズ、『SING/シング』などの大ヒットアニメーションを世に送り出してきたイルミネーション・エンターテインメントの最新作となる本作は、2016年夏に公開された映画『ペット』の続編だ。

映画『ペット』は、「飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしているのだろう?」そんなペット愛好者なら誰もが一度は考えたことがあるであろう、ペットたちの“裏側の日常”をユーモラスに描いた作品。公開後は数々の記録を打ち立て、オリジナル作品1作目とは思えない大ヒットを記録した。

前作で活躍したペット達が再登場

今回の物語も前作に引き続き、お馴染みの個性豊かなペットたちが勢ぞろい。テリア混ざりの雑種犬マックスを中心に、愉快な物語が繰り広げられていく。

あらすじ
犬のマックスと相棒のデュークは、飼い主のケイティと一緒に楽しく穏やかな日々を送っていた。ある日、ケイティはチャックという心優しい男性に出会い、2人は結婚。息子のリアムが誕生する。マックスは、リアムを我が子のようにかわいがるが、過保護のあまり、彼が100%安全かどうか、いつも心配するようになってしまう。

ある日、ケイティたちと家族旅行にいくことになり、その旅行先の農場で、真面目で威厳溢れる農場犬のリーダー、ルースターと出会う。心配性で臆病なマックスは、ルースターから自分の行動と態度で大切なものを守るとはどんなことなのかを教わる中、ある大事件が起きる。

キャラクターをおさらい

映画『ペット2』をより楽しむために、前作からのキャラクターをおさらい!吹替えキャストは、バナナマンの設楽統や日村勇紀など、豪華キャストらが前作より続役する。

マックス(設楽統)
ちょっと気が小さいテリア。本作では育児ノイローゼでエリザベスカラーを付けられてしまう。

デューク(日村勇紀)
大型の雑種犬。マックスに助けが必要な時はいつもそばで支える良き相棒。

ギジェット(沢城みゆき)
愛しのマックスのためにいつも全力投球するポメラニアン。まっしろな毛並みが特徴。

メル(かぬか光明)
落ち着き、集中力ゼロのパグ。

クロエ(永作博美)
食欲はあるけどやる気はないツンデレ猫。

バディ(青山穣)
皮肉屋のダックスフンド。

ポップス(銀河万丈)
子犬を相手に学校を経営するバセットハウンド。

悪役だったにも関らず人気を博したキュートなウサギ・スノーボールが再びスクリーンにカムバック。飼い主に捨てられたペット軍団のリーダーだったが、最終的にリーダーを引退。優しい少女モリーに飼われることになった。

『ペット2』ではスーパーヒーロ―さながらの青いスーツに身を包んだスノーボールの姿が見られる。動物を愛するスーパーヒーロー会議たるものに出席する様子も映し出されている。スノーボールは、正義のヒーローになるのか?スノーボールの身に何がおこったのか?可愛らしいい活躍ぶりも見どころとなるようだ。

前作同様、中尾隆聖が声優を務める。

新しい仲間も!

『ペット2』から仲間入りする新キャラクターも紹介。彼らが一体どんな活躍をみせてくれるのか注目だ。

ルースター(内藤剛志)
厳格でジョークが通じない農場犬。マックスの成長のカギを握る。

デイジー(伊藤沙莉)
スノーボールに会いに来たシーズー。見た目は可愛いが、負けん気が強い。

設楽統「アクションや友情、色々詰まっている」

ジャパンプレミアイベントにて、主人公をマックスに声を吹き込んだ設楽統は、次のように話した。
「アクションや友情、色々詰まっています。観た後に心が温まって、元気になる映画。明るい、楽しい、可愛いだけではなく、新しいチャレンジをすることがテーマになっています。」

日本版イメージソングに木村カエラ

日本版イメージソングには木村カエラの新曲『BREAKER』が抜擢。映画『ペット2』を見て木村カエラ自身が制作した楽曲『BREAKER』は、今までの自分を壊して新しい自分になろうとする感覚を歌い上げたポジティブな一曲。『ペット2』のストーリーや世界観とマッチした歌が作品を盛り上げる。

短編映画『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』の上映

ペット×ミニオンが実現。『ペット2』と同時上映で短編『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』が公開される。その話は、ルーの三姉妹のマーゴ、イディス、アグネスが持っているガールスカウトバッチに憧れていた3人のミニオンが、一人前の”ミニオンスカウト”になるべくサマーキャンプにでかける…というもの。ちなみに日本の独占上映で、他の国では公開されていないそうだ。

作品情報

映画『ペット2』
公開日:2019年7月26日(金)
監督:クリス・ルノー
脚本:ブライアン・リンチ
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
原題:The Secret Life of Pets 2
©Universal Studios.


[写真付きで読む]映画『ペット2』ペット達の“秘密の日常”が再び

外部サイト

  • 映画『英雄は嘘がお好き』オスカー俳優ジャン・デュジャルダンがチャーミングな“嘘つき男”に
  • ディズニー映画『ライオン・キング』実写化へ - ジョン・ファヴロー監督、ビヨンセら出演
  • 『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』長編第2弾、ショーンが壮大なSF世界を冒険