掲載:THE FIRST TIMES

写真拡大

■「誰かを思い出すきっかけや思い出がよみがえる瞬間に寄り添えたらうれしいです!」(にしな)

【その他の画像・動画を元記事で見る】

にしなの新曲「春一番」が、radiko新CM『音はつながる、あの頃と未来に。』のCMソングに起用された。
2月1日に公開となったradiko新CM『音はつながる、あの頃と未来に。』は、ラジオ放送局を舞台に番組の制作現場に焦点をあて、一番近いリスナーでもあるラジオに関わる人たちを描いたCMで、アニメーションCM『番組企画』篇と、ラジオCM『CMの合間』篇の2部構成。

どちらも主人公(番組ディレクター)を鈴木崚汰が担当し、『番組企画』篇の男性パーソナリティを安元洋貴が、『CMの合間』篇の女性パーソナリティを水瀬いのりが、それぞれ声の出演として担当している。

にしなの「春一番」は、アコースティックギターの音色とシンプルなバンドサウンドを軸に据えることで、にしなの深淵な歌声の響きをストレートに活かした楽曲。これまでの音楽的冒険を経て、再び原点に立ち返ったかのような新たな“にしな流王道ナンバー”だ。

今まさに「卒業」の季節を迎える人、また、そうした別れの季節を乗り越えてその先に続く人生を生きる人たちへ向けた、ささやかなエールのように響く楽曲に仕上がった。

radikoの運営する情報サイト「radiko news」では、にしなのインタビュー記事も公開されている。

■にしな インタビュー(radiko newsインタビューより抜粋)
Q:「春一番」の歌詞の中には<ラジオ>が登場しますね。
にしな:ラジオは昔から聴いていて、すごくいい相棒だなと思っていました。いい意味で視覚的情報がないので考え事をしながらでも聴けるので。ラジオから自分の記憶と深く結びついていた曲が流れると、自然とその当時の自分に飛んでいけるような気もするんです。

Q:最後にCMをご覧(お聴き)いただく方へメッセージをお願いします。
にしな:「春一番」やradikoのCMには、みんなの記憶のどこかに重なる部分があると思います。誰かを思い出すきっかけや思い出がよみがえる瞬間に寄り添えたらうれしいです!

(C)radiko co.,Ltd. All rights reserved

リリース情報
20220.3.01 ON SALE
DIGITAL SINGLE「春一番」

新CM特設サイト
https://radiko.jp/s/202302-radikocm-music

radiko newsにしなインタビューページ
https://news.radiko.jp/article/edit/81796/

にしな OFFICIAL SITE
https://nishina247.jp/