スタバに爆竹投げ入れ

写真拡大

『ニコニコ生放送』の有名配信者が愛知県名古屋市栄にあるコーヒーチェーン店“スターバックス”に爆竹を投げ入れる配信を行い、そのまま逃走。この件については先日もガジェット通信でお伝えしたが、この配信に関わっていた男性2人が威力業務妨害容疑で書類送検された。

爆竹が投げ入れられた店舗はスターバックス栄東急イン店。その該当店舗にサイレン音を鳴らしたあとに「スタバが嫌いみたいです」と言いながら爆竹を投げ入れ、そのまま逃走。本人は「逃げるが勝ち、自首しません」と言っていたが翌朝に出頭し事情聴取を6時間受けた。

また同店からも通報が入っていたほか、店内にいた客のツイートにより店舗が判明したこともあり、別の通報も入ったそうだ。

スタバで爆竹

※画像は『YouTube』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。