「足元見ればうまくいく」

写真拡大 (全9枚)

装い全体のバランスを左右する、ボトムと靴の関係性に着目。腰から下に焦点をあて、GISELeで紹介したコーディネートを洗い出し、よくはくボトムに適した靴選びを指南します。
コーディネートは、GISELe2019年4〜8月号、2020年3〜5月号で紹介したものです。

SANDALS


多様なデザインがそろうサンダル。上品な服には気楽な形、ラフな服には背筋が伸びる形と、逆のタイプを選ぶと今どきに。

A

/

B


THONG SANDALS


カジュアルを高める「トングサンダル」




Little mode


旬のトングサンダルをとり入れたら、デニムや黒ワンピなど不変のアイテムにもモード感が薫り立つ。クールにまとめるならブーツのように甲を覆う形〈右〉、女らしさがほしいなら肌感の多いストラップタイプ〈左〉を。

C

/

D

/

E


THIN STRAP


メンズパンツに対して「女っぽいストラップ」




Man & lady mix


ワークパンツやチノパンなど武骨さのあるパンツに、きゃしゃなストラップを用いたサンダルを合わせて甘辛MIX。ヌーディなデザイン&足首の細いストラップのおかげで、カジュアルなボトムに大人の色香が生まれる。

F

/

G

/

H


PALE TONE


ニュアンスカラーに映える「パステルの足元」




Color on feet


白やエクリュを軸にしたまろやかなワントーンルックに、ペールカラーのサンダルでかわいげを足し算。心地よいシルエットの服に合わせるなら、同じく「がんばり」を感じさせないつっかけタイプの低ヒールがGOOD。

I

/

J


THICK HEEL


ハーフパンツを支える「太ヒール」




Good balance


トップスの緊張感ある肌見せとは違い、やさしい抜けがかなう「ひざよりやや上」のショートパンツ。脚をキレイに見せるためにはヒール合わせが不可欠。甲を包み込むデザインでカジュアルダウンしながら脚長効果に期待。