武田久美子

写真拡大 (全6枚)

タレント・武田久美子が20日、化粧品会社・ドクターシーラボによる「ベストハリ肌ニスト授賞式」に出席。“美肌を持つ”40代女性タレントのNo.1に選ばれ、トロフィーを受け取った。

同賞は、エイジングケアを意識し、いつも輝き続けている40代女性タレントを表彰するもの。武田は、30代〜50代女性・354名へのアンケート調査で1位の座を獲得。2位は、同い年の杉本彩だった。

<上位5名の調査結果>
1位 武田久美子(46歳) 42.1%
2位 杉本彩(46歳) 41.8%
3位 梅宮アンナ(42歳) 26.6%
4位 三浦りさ子(46歳) 25.1%
5位 松雪泰子(41歳) 22.9%

同性から「エイジレスな美貌がある」と支持されたことについて、武田はニッコリと笑い「この見た目を保っていきたい」とコメント。日々のケア方法については、「栄養のあるものを食べて、体の内面から綺麗にしている。そして、肌の清潔を保って、なお且つ、水分を油分でフタをするっていうのが、私のシンプルな考え」と明かした。

今回のイベントでは、“熟女好き芸人”と知られるピース・綾部祐二がプレゼンターとエスコート役を務めていた。武田の顔を覗き込み「肉眼で見て、凄いと思う」「ママと思えない」と褒めちぎった。

そして「熟女好きとして感じていること。輝いている女性の皆さんで、共通していることがある」と話し始めた。「それは、いつまでも女性がいたいという強い気持ちがある。美しくいることに変わりがない」とコメントしていた。



武田久美子、株式会社ドクターシーラボの城野親徳会長







▼ ピース・綾部祐二