シルエットまで軽やか【ユニクロ&GU】きれいめパンツのお洒落コーデテク

写真拡大 (全6枚)


トレンド感がありつつ、手頃なお値段ながら生地感を含めてクオリティ優秀な【ユニクロ&GU】は毎日コーデの強い味方です。そこで今回はカラー展開豊富かつシルエットも軽やかにキマる人気の高いきれいめパンツをピックアップ。お洒落に着こなすコツをチェックしてみましょう。

▶︎【GU】美しいシルエットでワンツーコーデもお洒落にキマる優秀パンツ5選

 

【GU】リネンブレンドワイドパンツ

暑い日も増えてくるこれからの季節はリネン素材のボトムスが気になるところ。そこでヘビロテ確実なのがナチュラルな風合いが魅力の「リネンブレンドワイドパンツ」です。



出典:WEAR

アイボリーカラーのワイドパンツにリネン素材の淡色シャツをレイヤードするだけで涼やかかつ軽やかな着こなしに。上半身を気持ちコンパクトにまとめつつ、袖を捲って手首を程良く見せることで抜け感をプラスしましょう。シンプルながら洒落感がグッと引き立ちます。



出典:WEAR

膨張しやすいイメージもあるボーダー柄のトップスを合わせる時は、濃色を選びつつリネン素材のジャケットを合わせてIラインを演出。それだけでスッキリとした印象で着こなせます。また、足元にチャンキーヒールのパンプスを合わせて全体の印象を引き締めて大人感をグッと引き上げましょう。

 

【ユニクロ】EZYアンクルパンツ

きちんと感の欲しいオフィスコーデからカジュアルコーデまで幅広く対応できると人気の「EZYアンクルパンツ」。中でも今シーズン人気を集めているのがピスタチオカラーです。



出典:WEAR

シワになりにくいストレッチ素材で程良く脚にフィットするシルエットは美脚効果も満点。ゆるっとしたオーバーサイズのトップスにあわせるだけで、シルエットも美しくキマります。ベージュやホワイトなど淡い色合いで全体をまとめて大人感たっぷりのリラックスコーデに仕上げましょう。

上品な小さ目ドット柄のブラウスを合わせるときはサックスブルーを。可愛くなりすぎない爽やかコーデに仕上がります。



出典:WEAR

ウエストのベルトループも丁寧に仕上げられていているので、タックインスタイルも対応できるのも嬉しいポイント。ベージュのポインテッドタイプのパンプスなどの軽やかシューズと足首見せで抜け感を出すとスタイルアップ効果も得られます。

 

【GU】カットソースラックス

ゆとりのあるカットソー素材のパンツは、柔らかな生地感でゆとりがあっても野暮見えせず、リラックス感があるのにきちんと感も演出できます。



出典:WEAR

オーバーサイズのフーディーをさらっと合わせてIラインを作りつつ、インのロングシャツを裾から覗かせて縦ラインを強調するとスッキリ感が高まり、スタイルアップもさり気なく叶います。

 

カジュアルな印象のアイテムが多い最近傾向だからこそ、きれいめパンツで作るコーデはお洒落がより際立ちます。いずれもカラバリ豊富なので、ぜひ多色買いも視野に入れてコーデをブラッシュアップしていきましょうね。