友田オレ 事務所の方針でNGも…マネジャーと「本当に交渉」で出演 ひとり「無理して出る大会じゃない」
ピン芸人日本一を決める「R―1グランプリ」で昨年王者に輝いた友田オレ(24)が6日深夜に放送されたテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜2・10)に出演。所属事務所の方針に“背いて”まで同番組への出演を熱望したことを明かした。
今回は名物企画「第16回ネタギリッシュNIGHT」が放送された。同企画は、芸人たちが「ちょうどいいエロさ」を追求したネタで競い合うというもの。
冒頭、MCのおぎやはぎ・矢作兼が「GATE(友田の所属事務所)は下ネタOKなんですか?」と、事務所の方針を確認した。これに対し、友田は「えぇー…一応ダメになってますね」と伝えた。
スタジオがどよめき、「大丈夫ですか?」と気にかけられた。事務所的には本来NGな仕事であることに友田は「マネジャーさんと、本当に交渉して」と、出演を懇願したことを明かした。並々ならぬ熱意に対し、MCの劇団ひとりは「そんな無理して出る大会じゃないぞ」と指摘してスタジオを爆笑させた。
