安田大サーカス・団長安田

写真拡大 (全6枚)

お笑いトリオ・安田大サーカス(団長安田、クロちゃん、HIRO)が27日、千葉・幕張メッセにて開幕したニコニコ動画によるイベント「ニコニコ超会議2019」に登場した。

個人活動が続くメンバーが、久々集結。団長がバラバラになっている要因について「HIROは、和歌山までマグロの解体に行っていて、僕はトライアスロンの練習とレースに忙しい。そして、クロちゃんは嘘ばっかり」と表現して笑わせた。

安田大サーカス(HIRO、団長安田、クロちゃん


続けて団長は、メンバー同士の「仲はイイんですよ」と明かし「でも週に1回(顔を合わせての仕事)はしんどい。月に、2、3回だったら…」と理想のペースを口にした。

来月から元号が変わることを意識。「平成の時代、僕たちのネタを知らない世代が増えてきたかも」と実感を話し「逆に考えたら、新鮮に映るもしれない」と前向きにとらえ「披露する芸は(以前のように)体を張ります」と誓い「3人の仕事を増やしたい」と願った。



HIROは体調面を話題にした。2年前に脳出血で入院してから食生活を見直し「MAX体重は198キロ。ダイエットしてから100キロを切ったことも。今はちょうど100キロで、キープしています。絶好調です」と心配をはねのけた。

クロちゃんも体の心配ごと、医療系の番組で見つかった大腸ポリープを取ったそうで、手術は「4月5日でした。時間も掛からずに切除。もうしっかり健康です。あとは番組を見てください」としっかり告知していた。



ユーザーイベントである「ニコニコ超会議」は、昨年の来場者数は過去最高の16万1,277人を動員、ネット視聴者数も612万1,170人を集めた人気ぶり。あす28日も幕張メッセで開かれる。

安田大サーカス・団長安田


■関連リンク
「ニコニコ超会議2019」 - 公式サイト