「ピヴリング バックパック グレー」

「使えておしゃれで安い」バッグが、スウェーデン発の家具専門店「IKEA(イケア)」に新登場しています。

オンラインで買える

イケアの公式サイトで新商品として登場したのが、素材にリサイクル・ポリエステルを使ったバッグシリーズ。

すべての生地に、ペットボトルをメインとした再生ポリエステルが使われているのが特徴です。

環境への配慮も魅力ですが、価格に対する機能性とデザイン性も見逃せません。

たとえば、グリーンとグレーカラーをそろえる「バックパック」。14インチのノートパソコンやタブレットが入ります。

肩ひもの長さを調節できるので、安定して背負え、前面にはメッシュの収納ポケット付き。水筒や帽子を入れておくのにも便利ですね。さらに生地は防水仕様。持ち運びにピッタリのバッグです。これだけの機能をそろえ、価格は299円です。

「ピヴリング バックパック」左:グリーン、右:グレー

ほかにも、ダークグレーの「アクセサリーバッグ」(防水仕様)がM(幅16×奥行4×高さ11cm)は249円、S(幅21×奥行4×高さ4cm)は199円、幾何学的な模様がおしゃれな「エコバッグ」が199円など、リーズナブルな価格帯のアイテムが販売中です。

「ヴェルデンスアクセサリーバッグ  ダークグレー M」

「スキンケ エコバッグ」類

なお、エコバッグは、長さの異なる2種類の持ち手がついているので、バッグを手で持ったり肩にかけることができます。

いずれもIKEAオンラインストアで購入できます。価格は上がりますが、別のタイプのバッグもたくさん登場しているのであわせてチェックしてみて。

価格はすべて税込表記。

※写真はすべて公式サイトから。