ふわりと香る春の情緒 「コスメデコルテ」が桜の水性香水を限定発売
同シリーズは、まとうたびに意識や気配までも彩るモダンでタイムレスなフレグランスとして2020年に誕生。日本らしい心を感じて選んだ花や果実などの趣深い素材を用いた“ジャパンアコード”を軸に調香し、すべての香りに天然のサブリムローズエッセンス(For Life認証取得)を配合。エレガントな奥行きのある5種のオードトワレをはじめ、ボディローションやハンドクリームを展開している。また、2024年に登場した水性タイプは、肌に優しいアルコールフリーの処方で、みずみずしく繊細な香りを特徴とする。
桜の香りは、繊細で儚くも、やわらかな余韻を残す春の情緒を表現。慎ましくも可憐な花の佇まいをイメージし、ほんのり淡いピンクのフロスティボトルで登場する。
なお限定の桜の香りと合わせ、水性香水の定番2種の香りである「ヒカリ」と「マイ」のポータブルサイズ(15mL 3300円)を定番品として発売する。
■コスメデコルテ:公式オンラインストア

