新食感の“フュージョンスウィーツ”「チョコいちご」

写真拡大

ジャム、飲料、デザートなどの製造や販売を行う株式会社セゾンファクトリーは、2017年のバレンタインシーズンに向けたギフトとして、“いちごがとろける”新食感、甘党派の「チョコいちご」(1080円)と、男性におすすめの「男の元気な飲む酢」(1512円)をセゾンファクトリーの一部店舗や百貨店催事、セゾンファクトリーWEBショップなどで、3月まで期間限定で販売する。

【写真を見る】いちごがとろける新食感が味わえる

「チョコいちご」は、いちごをまるごとフリーズドライ加工し、独自の製法でホワイトチョコレートを染み込ませた、新食感の“フュージョンスウィーツ”。爽やかないちごの酸味とクリーミーなホワイトチョコレートの甘さが上品な味わいで、まさに、いちごが口の中でとろけるような新食感を楽しめる。いちご本来の真っ赤なルックスは、大切な友人や家族への感謝のプレゼントにはもちろん、想いを伝えるバレンタインギフトにもおすすめだ。

「男の元気な飲む酢」は、ウコンとマカ配合の酸味と辛みで気分がリフレッシュする男性向けストレートタイプの飲む酢。そのままストレートで飲むのはもちろん、ジュースと割ってオリジナルドリンクとしても楽しめる。大切な人を気遣った、“大人のバレンタイン”におすすめの1本だ。

バレンタインのギフト選びは難しい一方で、渡すことを考えると楽しいものだ。ぜひお気に入りのギフトを探してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/米木】