200か国以上で使える 3つのプラグが付いてコンパクト Anker初のトラベル用変換プラグ
●主要なコンセントタイプが使える 小型化を実現しながら安全性も重視
新製品は、汎用性・小型設計・安全性を特徴としたAnker初となるトラベル用変換プラグ。サイズは約86×51×31mmで、重さは約107g。カラーはブラックとホワイトの2色展開。インターフェースはAC差込口×1、USB-C×2、USB-A×2を設ける。
Ankerの独自技術で、折りたたみ時に電力供給を遮断するプラグを搭載。感電リスクを低減できるほか、サイズ面では、一般的な旅行用変換プラグと比較し約30%の小型化を果たしている。
このほか、過電流を検知すると自動的に電源を遮断する自動電源制御システムを搭載し、PSE認証を取得している。
なお、同製品は変圧器ではないため、別途用意が必要なケースがある。
