トレンド感ありながら機能的なウェアが揃う「ユニクロ」。

新商品も魅力的ですが、今回は2022年5月20日から期間限定値下げされている注目アイテムを5つまとめて紹介します。

いずれも26日までの限定価格なので、買い物のご参考に。

「細見え」「足長」効果あり

●リブ クロップドT(半袖)

フィット感のあるコットンリブ素材を使用した半袖のTシャツです。去年も販売されていましたが、今年は、リブ目をより立体的にすることで、以前より裾がよれにくく進化。また、立体的なリブになったので、体のラインを拾いにくくきれいなシルエットをキープできます。

SNS上ではリブ素材×クロップド丈がすっきり軽やかに着こなせると人気で、「形もサイズ感も可愛かった」「本当使い回しできるから3色買った」「すっっっっごく脚が長く見える」といった声が多く見られます。

記者も実際に持っており、確かに「細見え」や「足長」効果が期待できると感じました。過去には「よかった点」はもちろん、「気をつけたい点」も合わせてレビューしているので参考にしてみてください。(参考:予想以上の「細見え」に感動!ユニクロの1000円「Tシャツ」驚きの着痩せ効果

通常価格は1000円ですが、26日までは790円で購入可能です。

●3Dコットンクルーネックセーター(5分袖)

肌触りの良いコットン100%素材を使ったアイテムです。ボディはリラックスできるサイズ感、袖はふんわりとしたボリュームがあります。脇のスリットによって腰まわりを締め付けないのも◎。まっすぐ裾に向かって落ちるきれいなシルエットも魅力です。

購入者からは「間違いなくオンオフ着られるやつ」「肉感・ラインを拾わない」との感想があがっています。

通常価格は2990円ですが、26日までは1990円で購入できます。

パンツやスカートもお手頃価格!

●サテンドレープストレートパンツ

程良い光沢感とドレープ感のあるサテン素材が魅力の、ストレートシルエットのパンツです。ポリエステル素材なので洗濯後もシワになりにくく、なめらかな手触りも楽しめます。

ウエストはゴムで楽ちん。自然な光沢感があるのでカジュアルになりすぎず、リラックスウェアとしてはもちろん、お出かけ着としても最適です。サイドにはポケットがついています。

「楽ちんすぎて家でも外でも履ける」「サテンの艶感と肌触り、そしてそしてお洗濯後もシワになりくにくいのが良いところ」「最強のワンマイルウェア」と好評です。

通常価格は1990円ですが、26日までは1290円になっています。

●ストレートフレアロングパンツ(丈標準65.5〜67.5cm)

ナチュラルな素材感のパンツで、裾に向かってフレアする美しいシルエットが魅力です。

透け感が少なく、ストレッチもあるので快適に着回せます。フレアシルエットですが、もも部分はもたつかないように程良く細身に仕上げているため、すっきりと着こなすことができます。またセンターにピンタックステッチを施しているため、こなれた印象も演出できます。

「ナチュラルな素材感で楽ちん」「ラインがとてもキレイ」「フレアシルエットで脚長効果あり」と、着心地もシルエットも好評。

通常価格は2990円ですが、26日までは1990円で購入可能です。

●ボリュームタックスカート(丈標準81〜85cm)

少しハリ感があり、きれいなボリュームシルエットが楽しめるスカートです。プルオンウエストでラクにはけるのに、ウエストのフロント側はすっきり見えて、ウエストインでもキレイに着こなせます。ペチコート付きなので透け対策もできますよ。

さらに軽量でシワになりにくく、汗などが乾きやすいのも魅力。雨水をはじく撥水機能も施されているため、梅雨時期のおしゃれにもよさそうです。

SNS上では「軽い履き心地で、夏にもピッタリ」「撥水加工してあって雨でも履ける」「高見え!の最強アイテム」との感想が上がっています。

通常価格は3990円ですが、期間中は2990円で購入できます。

以上5つ。26日までの限定価格なので、買い逃しなく!

※画像は公式サイトから。