「中毒になる」美味しさかも?

写真拡大

食べログ評価4.67、予約は3年待ちの高級レストラン「長谷川稔」。そんな名店が「絶対『美味しい』『旨い』と言わせてみせる世界一のチーズケーキ」を目指してつくったチーズケーキを、誰でも自宅で味わえるチャンスが訪れた。応援購入サービス「Makuake」にて、プランにより4月15日(水)または4月30日(木)までゲット可能。外食が難しい昨今、外での“おいしい予定”の代わりに、自宅で絶品チーズケーキを味わおう。

【写真】味はクリームチーズやカマンベールなど4種類。変わり種の胡椒も

「Cheesecake HOLIC」は、2017年にミシュラン一つ星を獲得した北海道出身のシェフ・長谷川稔氏が新たに立ち上げたチーズケーキブランド。厳選した素材と1500個以上の試食を経て作り出されたチーズケーキは、試食者に「魔法がかけられている」と絶賛された。最大の特徴は、生クリームを限りなく少なくし、優れたチーズの組み合わせだけでコクを補っていることだ。

味は、クリームチーズ、カマンベール、ブルーチーズ、Makuake限定・胡椒フレーバーの4種類を用意。購入プランはさまざまで、最もお手軽なものが「チーズケーキ1本(約17cm・約410g/味は限定以外の3種から選択)+バナナティー」(5930円/税込)。まとめ買いも可能だ。

サイト上には、「お店に行きたくても行けない中で、大好きなチーズケーキを食べられるのは感激」「チーズケーキ大好きな娘と家族みんなでいただきたい」など、多くの応援コメントが寄せられている。

「Makuake」は、新しいアイデアのある商品や体験をサポーターとして”応援購入"できるクラウドファンディングサービス。このプロジェクトは開始後わずか6時間で応援購入額2000万円、3月31日時点で3700万円を突破。サイト内のフード・飲食店ジャンルで歴代最高記録となった。

自宅で過ごす時間が増える今だからこそ、家で過ごす時間に特別な楽しみがほしいはず。申込は4月15日(水)または4月30日(木)まで。4月3日現在、発送は5月11日(月)以降の予定となっている。