「桃のスムージー」(Mサイズ430円/Lサイズ470円)

写真拡大

マックの夏の大人気ドリンクが復活。

【写真を見る】「グリーンスムージー」(Mサイズ390円/Lサイズ430円)

日本マクドナルド株式会社は、「桃のスムージー」(Mサイズ430円/Lサイズ470円)を、6月23日(金)から7月中旬までの予定で、全国の“McCafé by Barista”併設の90店舗で販売する。

専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)”。2012年にオープンし今年で5周年を迎え、記念に「#カフェの穴場」キャンペーンを6月23日(金)から9月末日まで実施する。

期間中は限定商品を順次発売して、商品と連動した様々なプロモーションを展開。第1弾として、「桃のスムージー」が登場する。

「桃のスムージー」は、2015年と2016年に期間限定商品として販売されて高い人気を誇ったメニュー。桃のピューレとピーチティーシロップを使用してさわやかに仕上げたスムージーに、大きくカットした桃の果肉をトッピングした。

口に入れた瞬間に桃のさわやかな酸味と甘みを感じ、桃の果肉を食べると、より一層桃の香りが口の中に広がる、桃づくしの贅沢なスムージー。さらに今年は、プラス40円で桃のトッピングを2倍にすることができる。

「実は意外な場所(穴場)にお気に入りのカフェがある」というコンセプトのもと行われる「#カフェの穴場」キャンペーンでは、期間中に販売される期間限定メニューにあわせ、それぞれの商品をモチーフにしたデザインのストローマーカーを数量限定で用意。「桃のスムージー」を購入すると先着でプレゼントされる。

また、期間限定商品を含むスムージーまたはフラッペを1杯購入するごとに、1スタンプがたまるスタンプカードを各店舗限定で配布。スタンプを3つ集めると、レギュラーメニューのスムージー(マンゴースムージーもしくはグリーンスムージー)か、フラッペ(チョコフラッペもしくはエスプレッソフラッペ)が1杯無料でプレゼントされる。

日に日に暑さが増す今の季節は、「桃のスムージー」でひんやり涼しく過ごしてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】