【使う?義実家のナプキン】大切なのは「義実家のマナー」に合わせること!<第11話>#4コマ母道場

写真拡大 (全5枚)

遠方の義実家に泊まりがけで帰省。生理とかぶらないように日程を組んだのに、まるで狙い撃ちしたかのように生理がきてしまった。予定外のためナプキンはなく、義実家の近所にドラッグストアなどもない。そんなとき、義姉妹のナプキンが置いてあったら……あなたならそのナプキン、もらいますか?

第11話 それぞれの価値観



【編集部コメント】

使用済みナプキンを当然のように義実家のサニタリーボックスに詰め込んでいたモモカさんですが、「もしかしたらそれもよくないのかも……」と考えるようになりました。持ち帰るのもひとつの手ですし、もし義実家で捨てる場合でも、防臭効果のある袋に入れてしっかりまとめ、どのように処分したらいいかお義母さんに相談する……など、いろいろスマートな方法がありそうですね。

原案・ママスタ 脚本・大島さくら  編集・みやび