【夢占い】シャワーが出ない夢はトラブルの暗示! シャワーの夢が暗示すること

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は、「シャワーの夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■シャワーの夢の意味は?
 自分の中の邪な考えや、他人についたウソ、秘密を洗い流すべきときがきています。これまでの行いを振り返って、自分の欠点を知る努力をしましょう。あなたが大きく成長できる時期でもあるので、ごまかさずに率直な自分の気持ちを見つけることです。それによって、まずは対人関係においていい動きがみられるようになるでしょう。

■シャワーが出ない夢……トラブルの暗示
 シャワーから水がなかなか出ないときは、あなたの行く先に障害が起こる暗示です。今は他人の協力が必要なとき。自力で解決しようとしないで、専門家や信頼できる人に相談することが事態を好転させます。師匠に助けを求めることで、トラブルだけでなく人間関係も改善されていくでしょう。

■服を着たままシャワーを浴びる夢……生活習慣の見直しを
 生活リズムや食生活の乱れなど、不摂生から健康を損なうことを暗示しています。生活習慣を見直すことが必要です。風邪のひきはじめなども軽く考えないで、早めのケアを心がけて。

 シャワーの夢は、あなたがこれまで見て見ぬふりをしてきた感情や課題から逃げずに向き合うべきときだと教えています。それによって人生が大きく飛躍する暗示ですので、前向きに捉えましょう。また、ネガティブなものが洗い流される意味も持っているので、この先の人間関係の充実が期待できるでしょう。
(松子)
※画像出典/shutterstock