痩せたほうが健康的なんですけどね

写真拡大

1週間お疲れ様でした。今週のファンキー通信ダイジェストは「意外な話」特集です。

■良し悪しは好感度でカバー

顔の良し悪しが犯罪を起こしやすいかどうかにつながっているのはどうしてでしょう?これ、言いがかりではなく、きちんとした理由があるようです。

「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か!

■早生まれの人は必見

同じ学年なのに、「自分はあなたより1歳若い」と小さく「若さ」をアピールする早生まれさん、たまにいませんか?一見、お得に見える早生まれさんですが、学歴においては遅生まれさんのほうが優勢なのだとか・・・

早生まれは損? 遅生まれと学歴に差

■青春の象徴

野球部員=坊主頭というイメージ、ありませんか?この坊主頭を推奨する理由は一体何なのでしょう?

野球部員はなぜ揃いも揃って坊主なのか?

■体型に関わらず気をつけたいもの

ふくよかなほうが脂肪が多くて、事故の衝撃を防いでくれそうなイメージありませんか?実はその「衝撃」の受け具合に落とし穴が。

デブだと交通事故での死亡率が高くなる?


■そういえば具体的にどういう仕事かわからない

私たちを楽しませてくれている漫画ですが、その裏側は想像以上にに過酷・・・

「漫画家」というお仕事について迫ってみた!

■ダイジェスト担当者お勧めの記事

若い男性の喫煙率が減ったのは、案外単純な理由でした。いつの時代も男性は女性の目を気にして行動をするものなんですね。

若者がタバコを吸わなくなった本当の理由は!?ファンキー通信